パワプロの日2022 ガチャ予想 結果発表! と ガチャ評価

 今回は、前回のガチャ予想の結果発表をします。果たしてどの程度予想が当たったのでしょうか? では、スタートです。

 

 では、まず、前回の予想から確認しましょう。[1]るみな以降(るみなは除く)のキャラは含まれない。[2]コラボキャラ(夜叉姫、海馬、イチローなど)は含まれない。の二つの原則にのっとって予想したのでした。

 

 [新キャラ]

 蒼島

 [シナリオ所属キャラ]

 九里・織部・古羽・鈴島・雉田・猿山・犬川

 [過去の目玉キャラ]

 しおり・るみな・キリル・あんこ・石触

 [きっと確実に入るだろうキャラ]

 アイドルパ―・アイドルワー

 [なみきちゃんのデッキに入っていたキャラ]

 ワールド友沢・恋のキューピット・追憶

 [入ってほしいキャラ]

 ホールスワン・匠堂江

 [過去の厳選から考えるキャラ・有能な外れ枠キャラ]

 鉢植え・白霧・ゼンザイ・バリスタ

 [現段階の外れキャラ]

 まち・諏訪野

 

 

 さて、結果は20/26となりました。思いのほか外れる結果となってしまいました。外れたキャラは以下の6キャラです。

 

 [結局入らなかったキャラ]

雉田、追憶、バリスタ、あんこ、まち、諏訪野

 [予想外に入ったキャラ]

ジャスミン、マスク、アルティメット、小悪魔、彦星、フラメンコ

 

 まずは、入らなかったキャラから。雉田が入らなかったことが驚きでした。少し可哀そうな感じもします。(笑) また、外れ枠として諏訪野、まちを入れましたが、さすがにピックアップされませんでした。

 次に、予想外に入ったキャラかについて。アルティメットは、入らないと思ったのですが、、、 所謂外れ枠としては、ジャスミン、彦星、小悪魔あたりとなりました。比較的優しいところに収まりました。

 

 

 最後に、ガチャ全体についてです。今回のガチャは非常にナイスでした。まずは、厳選26キャラは現在できる最大のピックアップな気がします。次に、道中のピックアップに鈴島以外の金剛キャラが入っていたのは良心的でした。今回はしっかり引こうと思います。厳選に織部のみが入っていたことを考えると、今後は織部とともに金剛が歩んでいくことが予想できます。どうなのでしょうか?

 

 次回以降蒼鳥について投手・野手両面からの評価を確認していきたいと思います。ではありがとうございました。